2013/12/1-2013/12/10 イギリス・フランスのアンティーク買い付けブログ!その① ~イギリス編~

今月1日~10日までの間、イギリス・フランスに
アンティークの買い付けに行っておりました!!


イギリス・フランスにて撮影した写真を
今回はご紹介していきます♪


まずはイギリスから♪

ベタなイギリスのイメージと言えばこれ。
赤い2階建てバスではないでしょうか?笑


そしてもう一つのイギリスのイメージと言えばこれ。
ロンドンのビッグベン(^^)♪


“イギリスと言えば”な写真をしっかりと収めてもらえました♪


続いて、普段naty gardenで取り扱っているガラスや扉・ルーバーなど、
本場イギリスではどのようにして生活に溶け込んでいるのか。

その様子を町並みの写真にてお見せします。

イギリスでは、クリスマスムード一色にショーウィンドウが飾りつけられています。




シックでイギリスらしい重厚な店構えが
オシャレだと思います♪


このbarに使用されているエッチングガラスも
繊細な模様が美しいですよね!
日本ではなかなか見かけない風景ではないでしょうか??

雪の結晶のオーナメントが可愛いです♪


格子窓・青いルーバー・アイアンの柵やゲート。
まるで映画に出てきそうなステキなお家ですね♪
こんなお家に住みたい!!って憧れが増しますね(^o^)


ロンデルの格子窓も可愛い♪


イギリスのお家の屋根に付いている「チムニー」
natyではこのチムニーはお庭のアイテムとして人気の高い商品ですが、
現地ではお家の煙突としてご覧の様に活躍しています。

なんだか新鮮ですね♪

赤い扉もイギリスの町並みに馴染んでいて、
とっても可愛いですね♪
このままポストカードになりそう(*^_^*)


リンカーン駅の屋根にもチムニーが載ってます♪






白い建物がズラッと続いていたのでパシャリ♪

よくよく見ると微妙に扉や窓、門構えが違っていたり。

同じ建物でホテルの隣はアパートということもあり。

同じ様な建物がこうも並んでいると、
ちょっと迷いそうだなー…なんて思いました。


そしてイギリスに来た最大の目的は、アンティークの買い付け!!

この写真はアンティークフェアー会場の写真です。

お客様が探されていた三面鏡も、もちろんゲット♪
気温が低過ぎて、鏡が凍っておりました。

平均気温が1℃と聞いてびっくり。




「ハリーポッターで有名な駅も行ってきたよー(^^)v柱に向かって進んだけど、9と3/4ホームへは行けなかった。」と何とも羨ましい話。


行けたら行けたで、きっと帰れないんじゃないのかな?笑

なんて、芝田は個人的にそう思いました(^◇^)


いつかイギリスに行ってみたくなりました♪